2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月 7日 (水)

吉村正講演会&”玄牝”映画上映会

2011年10月22日(土)北海道オホーツク女満別町にて吉村正医師の講演会を開催致します。女満別町4回目の講演会は映画”玄牝”上映会をジョイントした大きな企画。
私たち、いのちの環・輪・和会員は、北海道オホーツクの地に北海道初のお産の家をつくろうという有志が集まり、着々と準備をすすめています。講演会&映画上映会をご覧になり、興味があるわぁ~という方はその想いを共有しましょう。

吉村医師のお産の家を知ると、妊婦さんやそのご家族だけでなく、一人一人が生まれてきたことに感謝し、いのちを大切にしようという意識が芽生えてきます。
是非、お友達、ご家族お誘い合わせの上、おいで下さいます様お願い申し上げます。

以下、いのちの環・輪・和hpより
吉村医院 お産の家 院長 吉村正講演会
&「玄牝(げんぴん)」映画上映会


6年前、この大空町と吉村先生とのご縁が生まれました。
その講演会でひと粒の種が蒔かれました。それからたくさんの生命が繋がり、6年経った今、「いのちの環・輪・和」という会が誕生しました。今回はいのちの環・輪・和「」主催により大空町での4回目の講演になります。

私たち人間は、連綿と過去から未来へ繋がる命の環の中で今を生きています。その私たちの意識が「命の真実」を語る先生のお話によって、新しい生き方へと生まれ変わろうとしています。是非、お聞きください。
                              いのちの環・輪・和 会員一同

日時 2011年10月22日(土) 
         13時00分          開場  
         13時30分~15時00分  映画上映
         15時00分~15時20分  休憩   
         15時20分~18時00分  吉村正先生講演 ★質疑応答含む

会場 大空町教育文化会館ホール   
北海道網走郡大空町女満別西3条4丁目1-11 TEL 0152-74-2367

チケット 全席自由
    【前売】大人2,000円  高校生以下1,000円
    【当日】大人2,500円  高校生以下1,500円


チケットの申込方法
●お申込フォームから、お名前・メールアドレス・ご連絡先電話番号・お申込枚数をご記入の上、送信してください。折り返し、振込み先口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします。

●お申込後、1週間以内にチケット代をお振込みください。振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。何卒ご了承ください。

●お振込みの際に発行される「振込み控え」を当日ご持参いただき、会場受付でご提示ください。確認のうえチケットをお渡しいたします。

●お振込み後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。

●託児をご希望の方は、その旨をあわせてお申込ください。但し、保険代としてお一人500円ご負担願います。

お申込・お問い合わせフォーム
↓こちらのフォームにて、チケットのお申込とお問い合わせを受付いたします。
2011/10/22 吉村正講演会&「玄牝」映画上映会(大空町) チケットお申込・お問い合わせフォーム

<主催>いのちの環・輪・和 
<共催>財団法人女満別青少年育成事業協会
<後援>大空町教育委員会 / 北海道新聞北見支社

お産の家 http://www.ubushiro.jp/
映画”玄牝” http://www.genpin.net/

蚊帳(かや)/ミャンマー製

蚊帳(かや)
がんばれ東日本&東南アジア!一人ひとりの生活復興応援プロジェクトから生まれたオリジナル蚊帳

人々に心の平安・自立・調和を伝えつつ、発展途上国への自立人道支援を続けるミャンマー上座部仏教の日本人僧侶、ガユーナ・セアロの国際協力事業の一環。

長年継続してお付き合いのあるミャンマー縫製チーム、孤児院の代表と縫製チームの合作によるものだそうです。日本ではめったにお目にかからない珍しいもの。
用途は蚊帳としては隅に4~10箇所の輪がついているのでそこに紐を通し吊る。赤江橋鍼灸院の一角にアレンジしてみました。(下記参照)
その他の用途は屋内では子供たちの遊び場・基地、部屋の仕切り、ベットカバーなど。
屋外なら日差し防止、ミニテントなどにいかがでしょうか。
なんとなく興味が沸いた方はご連絡下さいませ。

ガユーナ・セアロ公式サイト http://www.cealoworld.com/

201109061304000

2011年9月 5日 (月)

赤峰勝人氏講演会/札幌

【赤峰勝人氏講演会の報告】 平成23年9月5日記

平成23年9月3日(土)札幌コンベンションセンターにて予定通り赤峰勝人氏の講演会が行われました。
台風の影響でしょうか、晴れのち少雨というあいにくのお天気でしたが、9月3日の講演会、翌日9月4日の陰陽講座に2日連続の参加者も多く、大盛況の展開となりました。ご来場いただきました皆様本当にありがとうございます。

農薬、化学肥料、ダイオキシンの怖さを知り、循環農法といのちの大切さを感じた方は、早速家庭の小さな畑(プランターでもOK)からスタートしましょう。
お食事は昔の日本人の素食を思い出し、玄米・塩・梅干・味噌・根菜類・海藻類を食べていれば大丈夫です。
情報や報道に惑わされ、数字だけの栄養価を求める必要はありません。
放射能による被害は陰陽の作用を考えて対処していきましょう。

物販では、ミネラル成分が80種類以上含まれているなずなの塩があっという間に完売してしまいました。合わせて書籍も消費税サービズというおまけが付いていましたのでお買い得~。Cimg1591

農薬・化学肥料を一切含まない循環に根ざした農業をしながら、全国各地に出向いて講演会やイベントなどをこなし、365日休みなく活動されている赤峰勝人さん。貴重な3日間をありがとうございました。又北海道でお待ちしています。
201109041414000
循環循環循環農法♪ 循環循環循環的生活♪ 循環循環いのちはめぐる♪

●------------------------------------------------------○

【赤峰勝人氏講演会のお知らせとお誘い】 平成23年7月14日記

赤峰勝人氏の講演会が平成23年9月3日(土)、札幌コンベンションセンターで開催されます。
北海道にもなずなの会がありまして、昨年の講演会以上の熱気熱意により早期から企画されました。是非皆様お誘い合わせの上、ご参加下さい。

なずなの野菜は人と同じ土・空気・太陽のもとで、愛情により育てられています。畑に行くと彼ら野菜の生命を感じることができます。その大切な生命を頂戴していることに、遅ればせながら気づき、体と心が感謝の気持ちで一杯です。
循環農法はお百姓さんだけでなく、自家用の畑プランターでもお試し可能です。自分が食べるものを自分で作れるなんて最高。食べ物を考えると生きることが楽しくなりますよ。

赤峰勝人さんは超多忙なスケジュールの中、北海道札幌までいらしていただけるので、お会いしたことがない方は、この機会に本者を拝見してみましょう。そのパワーをいただきましょう。
もちろん私はスタッフとして参加しています。百姓塾などの質問等、わかる範囲内でお答えします。遠慮しないでお声をかけて下さい。

赤江橋鍼灸院 赤江橋裕子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤峰勝人講演会
日時 平成23年9月3日(土)開場13:00
場所 札幌コンベンションセンター 特別会議場
主催 北海道なずなの会
参加費 前売り1.500円
チケット取扱しています。【赤江橋鍼灸院 電話0157-61-6002】

詳細は下記、北海道なずなの会をご覧下さいませ。

http://nazuna.press328.com/index.html

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »