2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« GWは地元で | トップページ | 秋本節(たかし)ソロライブ in 佐呂間 »

2012年5月 9日 (水)

桜まつり2012年

あかえばししんきゅういん桜祭りin2012

毎年恒例の桜祭りとして、今年から初開催いたします。

■上常呂の金比羅さくら公園 2012/5/9
すでに葉桜となった桜がひらひら舞っている中、神社の階段を960段上っていきます。ちょっとした運動になりました。
ここの神社には見たことのないものがー。階段脇に年度が書かれた数々の石碑が並んでいて、毎年厄年42才地元の方のお名前が刻まれているようです。
今年のお祭りは5/12、/13。開花予想は難しいようですね。

038_3

044_4

042_4

ご近所の桜 2012/5/9

■CO-OPさっぽろ春光店前のシベリア桜
色の濃いこと濃いこと。全長50m程、桜の壁。

043_2

041
■堤防の桜
野球やサッカー人をながめるように。

030

おまけ

■日本一の桜並木 日高の静内町 2012/5/8
今年の二十間道路は5/5開花宣言、5/7満開宣言という異例の早さ。
全長7㌔に3千本の桜が咲いて咲いて。。。。。

Dsc08702桜の後ろには守るように防風林

Dsc08678
桜のトンネル

Dsc08692

桜並木の左右には馬の牧場
まるで外国に来たみたい

« GWは地元で | トップページ | 秋本節(たかし)ソロライブ in 佐呂間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378776/45196414

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まつり2012年:

« GWは地元で | トップページ | 秋本節(たかし)ソロライブ in 佐呂間 »