2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 初めて来院される方へ | トップページ | オホーツクの夕暮れ/6月下旬 »

2012年6月22日 (金)

オホーツクの自然/6月

北海道は、この6月が一番ナチュラルな感じがして過ごしやすいと思います。皆さん遊びに来るなら6月ですよ。
道東の斜里町から東にのぞむは海別岳(うなべつだけ)。夕方6時、霧雲に覆われて。手前はジャガイモ畑。

Cimg2353_2

南には斜里岳が雄々と。手前はひざ丈までの青々した麦たち。朝6時、今日は晴れるかい~。

Cimg2357

時間があれば行ってみたい、農道の小道。アーチ編。

Cimg2376

散歩していると、頭上で舌打ちをする鳥がー。うるさいほどの舌打ちの連続技。どんな鳥だろう。声はすれど見上げても姿は見えず。枝にうまく身を隠しているつもりでしょうが、あっ、赤いしっぽを確認。それは子供のクマゲラ達でした。

Cimg2363_2

ゆっくりとした川の流れ。そういう意味の来運(らいうん)。

Cimg2358

Cimg2363

« 初めて来院される方へ | トップページ | オホーツクの夕暮れ/6月下旬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378776/45775513

この記事へのトラックバック一覧です: オホーツクの自然/6月:

« 初めて来院される方へ | トップページ | オホーツクの夕暮れ/6月下旬 »