2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ほけだけパークハウス/宮崎③ | トップページ | フレッシュハーブday »

2012年9月18日 (火)

親睦ソフトボール大会

第1回 K病院・北海道柔整師会北見ブロック親睦ソフトボール大会が平成24年9月17日午後、北見市春光地区河川敷グランドで行われました。

グランドはあかえばししんきゅういんから300mの距離にありまして、てくてく歩いての参加です。
最近は北海道柔整師会さんのお誘いをいただいて、私共鍼灸もご一緒させていただく機会が増えています。ありがたいことです。

お天気は曇り。湿度が少しありましたが、気温はまぁまぁ、運動日和の気持ちの良い日でした。
両チーム合わせて、家族の観戦も含めて40人位のお集まりでしょうか。
向かって左側がK先生率いるK病院チーム。さすが、挨拶にも身が入っています。
向かって右側が北海道柔整師会(以下柔整)チーム。助っ人も有りです。

Cimg2873

和気藹々のうちにスタート。
まずは、柔整さんの守りから。柔整会長(父)と娘、息の合った親子バッテリー。本当に親子なんです。

Cimg2878_2

バッターボックスには網走のMさん。守りでは素晴らしい回転レシーブもどきのファインプレーで皆を沸かせます。始まってすぐMVP賞決定。腕をすりむいても価値あり。言ってくれたらムービーで撮りましたのに。

Cimg2876

攻めでランニングホームランを打った(と思われた)北見のKさんは、2ベースヒットに訂正。一度は本塁ベースを全速力で踏んだのにー。落胆した後姿に哀愁を感じます。?

Cimg2886
ソフトボールは7回まであるのね。柔道は勝負3秒で終わるのに。。という声が聞こえていましたが。皆さんそれなりに打って走って守って大活躍ー。往年の野球少年を思い出しそうです。

終わってしまえば、両チームの大量得点。K病院チーム20点、柔整チーム19点という結果。

Cimg2885

地上波初。安堵した表情の柔整会長(左)と、取り纏め役の北見のKさん(右)。さて、来年はどうなるでしょうか~。

Cimg2891


本当に面白いシーンを多数見れて、ずいぶんと楽しんでしまいました。皆様ありがとうございました。お疲れ様~。

« ほけだけパークハウス/宮崎③ | トップページ | フレッシュハーブday »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378776/47118578

この記事へのトラックバック一覧です: 親睦ソフトボール大会:

« ほけだけパークハウス/宮崎③ | トップページ | フレッシュハーブday »