2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 鵜戸神宮/宮崎② | トップページ | 親睦ソフトボール大会 »

2012年9月 7日 (金)

ほけだけパークハウス/宮崎③

ほけだけパークハウス 宮崎県東諸郡国富町大字深年
http://temaemiso.com/hatchozaka/index.php/2009-07-28-01-46-43

ほけだけでは自然と人をつなぐ結の宿として、様々なプランが揃っています。
農業体験、お水が綺麗なので豆腐作り、どぶろく作り、ロックイベントなどお楽しみが沢山です。

自然豊かな地にやさしい人たちが集まってできたような居心地の良い宿泊施設。
毎日自宅にいる気分で過ごさせていただきました。

Cimg2776

Cimg2774_7
本日の夕食はししとうの辛さが利いている野菜ドライカレー。基本玄米が一粒一粒美味しい。そう、全てが美味しいよーん。

Cimg2826

数奇な運命にて、ほけだけにたどり着いたやぎ子さん。急婚中の7歳女子。たくましいお婿さん募集。ご本人の許可なしに掲載してしまいました、ごめんなさい。

Cimg2773_2
多種多彩な面白事をしている経営者大山さんはお酢、こんにゃく会社の社長さん。

お忙しい中工場見学にお邪魔してしまいました。
原料、製法にこだわり、ひたすら待つ時間を大切に。
今でもカメで作る玄米酢はアミノ酸が一杯発生して美味しい飲み物に。1カメごと予約したいほどです。

Cimg2827

こんにゃくも丁寧に作られた本物って違います。

Cimg2853_4
大山さんは宮崎第1回モアイ似コンテストのチャンピオン。付き添いで行って堂々の優勝を成し遂げた実力者。様々な面からさすがと思わせる雰囲気がありあり。

Cimg2807

今回は宮崎、ほけだけ、砂浴、スピリチュアル神社と心・体が癒される理想のゆるい旅ができました。
お世話になりました宮崎の皆様方、誠にありがとうございました。

Cimg2778_2

« 鵜戸神宮/宮崎② | トップページ | 親睦ソフトボール大会 »

コメント

すてきな旅の思い出ですね。ところで玄米酢の説明で「亀」というのは「瓶」では?それとも「亀」でいいのかな?

亀 はないですよね。パンフを見ましたら カメ になっていましたので訂正しました。ご指摘ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378776/46982859

この記事へのトラックバック一覧です: ほけだけパークハウス/宮崎③:

« 鵜戸神宮/宮崎② | トップページ | 親睦ソフトボール大会 »