2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

あばら雲/秋の空編

今朝、
東の空を見るとSecuredownload
あばらのような雲が
広範囲に広がっていた。

2012/10/25早朝

2012年10月24日 (水)

女満別メルヘンの丘/秋の夕暮れ編

最近オホーツクの夕暮れは早い。午後4時半でこんな感じ。この風景の真向かいにある会社は毎日この絶景を眺められる幸せな人たち。
2012/10/23

Cimg2951

来運の名水にうさぎ看板

斜里町来運(らいうん)の名水公園入口に、可愛いうさぎの看板がお目見えしました。
このあたりは野生動物がいますのでゆっくり走行しましょう~。
きっと、向かいの旧来運小学校で創作活動をされている方の作品と思われます。

Cimg2948

かぼす/北九州産

北九州産のかぼす。Cimg2947_2

今年も元気な黄色ラッキーカラーが
やってきてくれました。

ここ北海道では皆さんどうやって食べるの?
と聞かれます。
たとえば、酢の代わりに(マイルドになります)。
揚げ物、焼き魚にギュっと絞って。
お父さんの焼酎にもどうぞ。
うちでは早速おでん鍋に入ってました。

毎年珍しいものありがとうsinさん。
来年もお待ちしております。

2012年10月11日 (木)

第17回北見市総合武道祭

Cimg2923
弓道、剣道、柔道、空手、少林寺拳法、合気道、相撲協会の武道人が年に一回北見市立体育館に集まります。最近は弱弱しい男子が多いので、たくましい日本男児をここで拝見するのも秋の楽しみということで。お誘いあわせの上、参上いたしましょう。

~1部~
平成24年10月20日(土)午後2時から
北見市立第2体育館
入場もちろん無料

~2部~
東北地酒フェス
同日午後6時から
北見経済センター1F
前売り券、当日券共に2.000円
日本酒、その他お酒ジュースなど多数取り揃え。お楽しみ抽選会有り。

問い合わせは北見市武道振興協会

田舎パン/帯広

帯広の友人が自宅隣で自家製酵母のパン屋さんをOpen。
発酵もの好きとは聞いていましたが、
本当にパン屋さんを始めるとは凄いわー。

Cimg2942_2そして遂にそのシリーズが届きました。→
紹介すると、時計回りに

レーズンブレット
まめぱん
ミルキー
黒コッペ(チョコ入り)
かぼちゃパン(ハロウィン)
酵母山食
田舎パン

ライ麦とドレイフルーツ
(※先に試食済のため写ってません)
そのお味は、モチモチして小さいけれど満足の大人パンでした。
軽く焼くと(ストーブにのせてみた)美味しいとのアドバイス付き。

なになに最近、地元FMラジオに生出演したとか。
帯広近郊の方は行ってみましょうよ~。
私もそちらに行く際は売り切れないよう早めに寄りますぞ。

9月openから着々とお客様を増やしているそうで、
これからもemiko田舎パン応援していますよん。

田舎パン 
帯広市西13条北6丁目5-16
http://www.mytokachi.jp/dtl/guide/2455

2012年10月 2日 (火)

模様替え/秋編

秋になり、これからの季節に向けて模様替え。Cimg2912
待合室のテーブルを木製から白い樹脂製テーブルに
変更しました。何故が涼しげ。
理由は、ストーブを点けると目の前の木製の天板がしのってしまうので、寒い時期はあなた→
の出番としました。

今年夏、木製テーブルを修理してもらいましたら、
合板ながらキレイな木目と天然ワックス仕上げにて
蘇って還ってきました。
お気に入りは修理しながら永く使いましょうっと。
あっ、樹脂製も同様ですよ。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »