2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 知床フレペの滝 | トップページ | お灸はマッチで »

2013年3月11日 (月)

鍋パン

最近ハマっている鍋パン。
オーブンがないのにパンを焼きたい。連日試行錯誤の日々が。
微妙に材料を変化させつつ、こねる、発酵、こねる、発酵、焼くの繰り返し。飽きないんだわ。
少しづつ上達はしてきたものの、生地のふくらみ具合が満足できないー。
焼き方をガスからストーブに変えてみる等、研究中なのだ。
やっぱり、餅は餅屋なのかなぁ。
近々ホームベーリーをいただく予定。それまで続けるか。続くか。

今のところの研究成果は、
Cimg3324_21、小麦粉は北海道産が美味しい。
2、酵母はレーズンからおこした自家製が美味。
3、ストーブで焼く=省エネ。
4、発酵は気長に半日~1日はかかる。
5、生地が硬くても味はパン。
6、家族が食してくれるので在庫残らず挑戦は続く。

« 知床フレペの滝 | トップページ | お灸はマッチで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378776/50705538

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋パン:

« 知床フレペの滝 | トップページ | お灸はマッチで »