2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« HBで焼く焼く | トップページ | 斜里岳海別岳2013/4 »

2013年4月16日 (火)

子宮を温める健康法

最近当院のマイブーム、若杉友子著「子宮を温める健康法」

不調に悩む女性には必見の一冊。妊娠をお望みの方は是非お読みください。治療治療と焦らず、まずは温かい子宮づくりから。

Cimg3430

 

現代女性のからだが不調な理由は子宮が冷蔵庫のように冷えきっている。

 

昔の女性のからだは陽性で子宮が温かかった。先祖伝来の穀物中心の質素な食生活をおくり体温が高く性格はからっとして明るい。現代人とは比べものにならないくらい強くてたくましかった。お嫁にいくと赤ちゃんを授かり安産多産でおっぱいにも恵まれ、自然育児で子育てに苦労する人はいませんでした。それは頭寒足熱の医者いらず、手足がぽかぽかだったから。生命の土台が冷たく緩みきっていれば、不妊症、おりもの、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、更年期障害など女性にまつわる不調や病から離れられません。厳しい事を言うようだけど病を起こしている原因は自分自身なんですよ。毎日の食歴を正し、自分の意志で本物の食べものを選ぶことです。食べものが変わると血液が変わり、内臓が変わり、体全体が変わってくる。そうすると生き方までが変わってきます。若杉友子著「子宮を温める健康法」より

 

 

子宮を温める健康法 
若杉友子著(野草料理研究家、食養指導者)
WAVE出版 1.470

 

« HBで焼く焼く | トップページ | 斜里岳海別岳2013/4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378776/51250702

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮を温める健康法:

« HBで焼く焼く | トップページ | 斜里岳海別岳2013/4 »