2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハピテルミント | トップページ | 天国につづく道/斜里町 »

2013年8月 4日 (日)

上野ファーム

UENO FARM
旭川にある、かの有名なガーデンへ、遂に7月末行ってきました。そこは2000坪近い広大な敷地に広がる英国風の北海道ガーデン。今この瞬間しか出会えない美しいお花や樹木たちに囲まれ、ぽーっとしてしまいました。ガーデニングは素敵ねー。
一度しか行ってませんが、お気に入りは裏庭の丘。上川盆地を囲む山々がぐるりと見渡せる雄大な眺めと、ほんの少しお昼寝も可能です。実はその昔屯田兵の射的訓練場として使われていたそうな。

ガーデン内にcafeもあります。[NAYA cafe]お土産物も魅力です。
最近、旭川~帯広間の様々なガーデンを見学するツアーが盛んです。ガーデン街道制覇したいなぁ。今後の希望です。
写真は3枚しかアップしません。詳しくは上野ファームhpをご覧下さいませ。

交通は旭川観光循環バス「ぐるっとファンファン」で旭川駅から45分、往復800円が便利。

Cimg4283

Cimg4269

Cimg4245

« ハピテルミント | トップページ | 天国につづく道/斜里町 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378776/52739021

この記事へのトラックバック一覧です: 上野ファーム:

« ハピテルミント | トップページ | 天国につづく道/斜里町 »