2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

布ナプキン

シアワセノタネマコウ~布ナプキンという選択~表紙題字 てんつくマン 著者 柏田ひろみ(宮崎県) 500円 
柏田ひろみさんは宮崎県でフリーの保健師をしながら、布ナプキンの様々な魅力を伝えている。そのアツい気持ちから「シアワセノタネマコウ」という著書を発行することに。
布ナプキンは体にやさしい、心にやさしい、地球にやさしい、お財布にやさしい、生理を幸せに思えるきっかけになるでしょう。
そして、宇宙のリズムと身体のリズムに気づき、自分をいたわり大切にすることを思い出します。利用方法、体験談など様々なQ&Aも載っていてふむふむ興味深い内容です。この本読んでみたいわ~という方に貸し出します。

布ナプキンについては最近あちこちで販売していますね。自分で作成するのもいいのではないでしょうか。

Cimg5103

 

2014年3月28日 (金)

五日市剛さん講演会2014/5/11

五日市剛さん講演会 2014年5月11日(日)13時 北見芸術文化ホール
赤江橋鍼灸院もチケット取扱いしています。

12

門司港 北九州2014/3

夜はより北へ移動し門司港へ。イルミネーションが美しいシックな港町。M5

 

M2_240x320

北九州sinさん追悼2014/3

大事な人のお参りに北九州へ。あまりにも早い旅立に言葉が出てこない。早速あの世でお百姓されているのでしょう。2013最後の玄米は味わっていただきます。面白すぎることばかり思い出しながら、seikoさん、ユウイチくんとさよならをしてきました。sinさん最高!ありがとう。S1S3

S5

 

 

 

鵜戸神宮(うどじんぐう)宮崎県2014/3

波で削られた岩の中に鎮座する鵜戸神宮。 一昨年来た時も青い空と海が綺麗だった。

Cimg4940_640x480

Cimg4944_640x480

Cimg4946_640x480

Cimg4952_640x480


2014年3月27日 (木)

青島神社 宮崎県2014/3

この日も晴天なり。宮崎は投げる、矢を打つなどアトラクションが多い。青島神社では皿を投げること3回。初めてど真ん中に入りました。やったー、嬉しい爽快なり。

 

A2

A3

A6

A4

 

A8


飫肥城 宮崎県2014/3

清々々しい気配の飫肥城。四半的の矢撃ちがハマります。雨風にも負けず桜も残ってくれてました。今年初の桜は宮崎で見ちゃった。

Cimg5015_640x480

Cimg5020_640x480

Cimg5024_640x480

Cimg5025_640x480

Cimg5034_640x480

Cimg5035_640x480

YNSA山元式新頭針療法セミナー 宮崎県2014/3

宮崎県日南市、宮崎市にて連日、山元院長の頭鍼治療を見せていただく。白衣姿の医師、鍼灸師が全身全霊食い入るように見つめる。山元院長の治療は真に患者さんの痛み辛さに対して向いていた。その鍼は1本1本刺入するごとに変化が起こり、患者さん自身がそれに答えられるほど効果が早い。 医師が鍼をするのは珍しいご時世だが、ここ宮崎に素晴らしく心やさしい九州男児の先生がおいでになるということを知ってほしい。

私も希望し治療していただきました。以外にも鍼の痛みはなにも無いです。 頭にはからだの配置、脳神経などが網羅されていると知っています。えー、私もこれから勉強していきます。 山元病院院長はじめスタッフ皆様、よい研修の機会をありがとうございました。全国から参加の皆様もお疲れ様でした。

Cimg4971_640x480

2014年3月 6日 (木)

田舎パン頑張る

お友達の帯広田舎パンさんの作品。手作りグラノーラは味が濃くて旨い。スコーンは以前より固くて好きな食感~。進化しつづけるパン屋さん。頑張れー。Cimg4934

黄梅

お客様よりいただいた春の3花。黄梅はフローラルな香り~。ねこやなぎ、小梅も生命力いっぱいです。ありがとうございます。

Img_0143


雪解け2014/3

網走市かたやま 2014/3/5
雪解けは近い

Img_0146

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »