2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

平成26年札幌出張鍼灸

札幌近郊のお客様にお知らせ。
平成26年札幌出張鍼灸を6月から再開いたします。 今年は6月、8月、9月、11月の各1日、札幌出張の際に企画しています。 日程は今のところ下記の通りです。 予約時間、場所、詳細は当院までお問い合わせ下さい。 ご希望の方はお早めにご予約をお願い申し上げます。

◆日時 平成26年
6月21日(土)午後2時~完全予約制
8月30日(土)  〃
9月27日(土)  〃
11月1日(土) 〃

◆場所 札幌市内、後日連絡します。

◆治療時間 お一人づつ約60分(問診含む)

◆料金 お一人様3.500円、初検料1.000円

ご予約、ご質問、お問い合わせは、お電話、メールにてご連絡下さい。

赤江橋鍼灸院 あかえばししんきゅういん 電話 0157-61-6002 http://www.geocities.jp/dgnds710/index.html

2014年5月22日 (木)

女性のための癒し術in北見/びわの葉コンニャク湿布

Pdf

女性のための癒され術 in北見


”いま癒されたい人 集合~”鍼灸院でびわの葉コンニャク湿布


温めたコンニャクをタオルで包み、肝臓・腎臓にあてて、しばしの間リラックスタイム。心地よい温熱とゆる~い時間が、あなたの心と体をゆるめて癒します。

【日 時】平成2661日(日) 10時~18時
【場 所】赤江橋鍼灸院 あかえばししんきゅういん
〒090-0801 北見市春光町5丁目5番9号 駐車場有り

----------------------------------------------------------

忙しくて自分の体をメンテナンスする暇がないという方に。日頃から癒された~いとお思いの方に。ますは、体の肝腎(かんじん)要の臓器をいたわり、優しくお手当しましょう。

いつもは鍼と灸の鍼灸院が、今日1日は養生&癒しの空間に変わります。 鍼灸院が初めての方もお気軽にお待ちしております。

人間は自然の一部です。自然を想い、ご自身の心と体を大切にする女性を応援します。

----------------------------------------------------------

【完全予約制】
女性対象。お電話にてご希望時間と人数をお知らせください。0157-61-6002
所用時間は40分位です。ご予約は1時間に1~2人様

【内 容】
簡単な問診の後、横になって体にびわの葉、コンニャクをあてます。日本古来の養生法です。

【参加費】
お一人様 1.000円(税込)

【ご注意】
食間の空腹時が好ましく、満腹は避けたほうがよろしいです。重篤な症状のある方、妊娠されている方は申し訳ありませんがご遠慮ください。

 

五日市剛氏講演会にご参加ありがとうございました

五日市剛氏講演会の佐々木代表から
昨日、五日市剛氏講演会の収益10万円を「まつもと子ども留学基金」(被災地の子どもたちが安心して生活し、遊び、勉強する場所づくりを目指した、信州松本の地での留学プロジェクト)に寄付させていただきました。
  講演会にご参加いただいた方々の益々のご多幸と、被災地の子ども達が、健康で家族と幸せに過ごせる日が1日も早く来ることを祈っております。

  「まつもと子ども留学基金」
http://www.kodomoryugaku-matsumoto.net/
5月11日(日)の五日市剛さんの講演会には多くの方々にご来場いただき、遠くは旭川や上川、帯広、釧路、別海、中標津、ウトロなどからもお越しいただき、本当にありがとうございました。お陰様で、大変な反響があり、アンケートも皆さんから素晴らしいメッセージをいただきました。重ねて感謝いたします。
お陰様で利益が出ましたので、その利益は東北の被災地の子供たちを受け入れている「まつもと子ども留学」に寄付させていただく事に致しました。
この講演会を通じて、沢山の方々にご協力をいただき、取り分け、素晴らしいスタッフの皆さんに支えられて、講演会を大成功させる事が出来ました。この場を借りて、改めてご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

いいことがあったら「感謝します」、嫌なことがあったら「ありがとう」
私ももっともっと実践して行きたいと思います。
最後に改めて、皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
佐々木 雄一さんの写真
佐々木 雄一さんの写真

東藻琴芝桜公園2014/5/14

女満別空港にほど近い東藻琴芝桜公園。5/10五日市剛さんがいらした時よりも咲いていますが、満開はまだ先でしょうか。
斜面の赤い鳥居にウエディング姿の花嫁さんを発見。撮影中のようです。花嫁さんと私のために幸福の鐘を鳴らす、豪快に。公園内に足湯あり、過去を洗うチャンスです。

Img_0277

Img_0280Img_0282Img_0296

 

 

2014年5月 9日 (金)

謎の透明液体

それは白樺の樹液。なにに効くのか?。えーいなんでもいいやぁ。からだに良さそうだから毎日試飲してみようっと。効能を調べずに、どこがどのように変化したか、それを見つける方が面白い。
写真: 謎の透明液体。それは白樺の樹液。なにに効くのか?。えーいなんでもいいやぁ。からだに良さそうだから毎日試飲してみようっと。効能を調べずに、どこがどのように変化したか、それを見つける方が面白い。

赤江橋鍼灸院の桜

窓を開けると桜。街路樹が桜。おほほ、なんて幸せなんでしょう。今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。
写真: 窓を開けると桜。街路樹が桜。おほほ、なんて幸せなんでしょう。今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。

野菜部稼働

赤江橋鍼灸院野菜部、そろそろ稼働します。 今年も野口種苗から遺伝子組み換えでない種を購入。その他の野菜は昨年の種を使います。育つのが楽しみー。
昨日 . 近所から青々とした玉ねぎの苗をいただきました。300位もある。早速、野菜部大忙し。ありがとうございます。 Cimg5316

Cimg5320

 

GW明けました

お天気が良くて快適のお休みでしたね。さあ、今日から通常通り営業です。皆様お待ちしております。 こぶしと思っていたお花は、木蓮でした。これで満開、完成型だそうです。 写真: GWが明けました。お天気が良くて快適のお休みでしたね。さあ、今日から通常通り営業です。皆様お待ちしております。 こぶしと思っていたお花は、木蓮でした。これで満開、完成型だそうです。

Cimg5309

2014年5月 5日 (月)

GW桜咲く

今、赤江橋鍼灸院前の桜が満開です。近づいてみると、電柱に近い枝が切られていた。「oh,no」。それでもこんなに綺麗に咲いてくれています。 屋内のこぶしも咲きそうな気配。花びらを1枚づつパキパキ開いている最中。植物が春を感じるセンサーって正確なんだなぁ。皆さんとても綺麗、癒されます。ありがとう。

Cimg5260

Cimg5269

おうちワイン会#GW編

GWの夜はおうちワイン会。好きなもの持ち寄り、気兼ねなーくの宴会。本日のワインは道内産の池田町町営ロゼ、乙部町の白。クレソンのサラダ、山わさび醤油味が美味でした。

Cimg5263

2014年5月 1日 (木)

春は黄色

春は黄色いものが多い。部屋の中が明るくて気分よろしい。
水あげした、こぶしも咲きそうな気配。

Cimg5247

Cimg5248

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »