2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

5、人/書籍/音楽

2013年5月17日 (金)

卵子を守る妊活レッスン

しなやかな自然妊娠を願う、すべての女性へのメッセージ
こまえクリニック院長 放生 勲著
集英社発行
定価 1.300円+税

これから結婚される方(女性男性共に)、妊娠を希望される方に一読して欲しい著書。そして、急ごう。

Cimg3710

2013年4月16日 (火)

子宮を温める健康法

最近当院のマイブーム、若杉友子著「子宮を温める健康法」

不調に悩む女性には必見の一冊。妊娠をお望みの方は是非お読みください。治療治療と焦らず、まずは温かい子宮づくりから。

Cimg3430

 

現代女性のからだが不調な理由は子宮が冷蔵庫のように冷えきっている。

 

昔の女性のからだは陽性で子宮が温かかった。先祖伝来の穀物中心の質素な食生活をおくり体温が高く性格はからっとして明るい。現代人とは比べものにならないくらい強くてたくましかった。お嫁にいくと赤ちゃんを授かり安産多産でおっぱいにも恵まれ、自然育児で子育てに苦労する人はいませんでした。それは頭寒足熱の医者いらず、手足がぽかぽかだったから。生命の土台が冷たく緩みきっていれば、不妊症、おりもの、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、更年期障害など女性にまつわる不調や病から離れられません。厳しい事を言うようだけど病を起こしている原因は自分自身なんですよ。毎日の食歴を正し、自分の意志で本物の食べものを選ぶことです。食べものが変わると血液が変わり、内臓が変わり、体全体が変わってくる。そうすると生き方までが変わってきます。若杉友子著「子宮を温める健康法」より

 

 

子宮を温める健康法 
若杉友子著(野草料理研究家、食養指導者)
WAVE出版 1.470

 

2013年2月 1日 (金)

二部治身(にべはるみ)さん

たまたま雑誌で二部治身(にべはるみ)さんという方が生けた野花を見た。

もう、それは凄く素朴で斬新。Cimg3232
即決、仁部さんの今購入可能の著書を購入。

想像通り、本物のスロウライフをなさっている。そして草花、お料理、生活道具などどれにしてもセンス抜群。モノがそれぞれ自由に息をして喜んでいるように見える。

思わず、こういうの好きだーと言ってしまう。
雪が解けたら野山に行こう。よーし私もやるでぇ、ワクワクしてきた。

----------------------------

「ほどよい不便」がいちばん幸せ

Cimg3262

二部治身著
小学館
1.500円

2013年1月29日 (火)

アナスタシア

Cimg3211_2アナスタシア
ウラジーミル・メグレ著
ナチュラルスピリット出版
1.700円

シベリア タイガの森の美女アナスタシアのおしえが、あなたの生き方を変え、地球を変える!

活字により、いまだかつてこんなに魂のレベルでわなわな震えたことってないかも。(私事ですが)

アナスタシアが伝える人類の希望、生の真実を知りこころから求めたい。全うしたいと思う。
今のところ日本語版は1巻のみ。まだ間に合います。興味のある方は是非読んでみてー。なんと言ったらよいのかわからないけど、きっと何かが変わるでしょう。

2010年12月 7日 (火)

カウントダウン/佐々木譲

佐々木譲の最新版、カウントダウン。佐々木譲好きの方、もう読みましたか。道内で本当にあった自治体の財政破綻をテーマにした新作。こんなことが実際にあったとは・・・。
著者は現在、中標津町在中だそうです。自然豊かな森の中、柏の木に囲まれたログハウスにお住まいなのでは。あくまで私の推測。

カウントダウン
著者 佐々木譲
発行 毎日新聞社
定価 1600円

2010年6月25日 (金)

CosMos コスモス/書籍

「宇宙には精神がある」と考えたアインシュタインの言葉が、最先端の科学の成果によってふたたび輝きをましています。

「宇宙は記憶を持っている」とアーヴィン・ラズロ博士は言う。本書では、生命だけでなく、宇宙に存在するすべてのもの(太陽、月、星、地球、生物、分子、原子、量子・・・)は、お互いにつながっており、しかも、宇宙には、進化するための一貫性が、存在すると説いている。アインシュタインと共鳴するアーヴィン・ラズロ博士の宇宙によって、私たちの本当の姿、本当の幸せ、本当の使命が見えてきます。

CosMos コスモス アーヴィン・ラズロ著 講談社